働く大人⑤〜胃がんリスク検診〜

久々の病院ネタです!

今日は新キャラ(?)が出てきます!

1話完結のネタになります!その他の働く大人シリーズも是非見てね☆↓

働く大人①働く大人②働く大人③〜母親あるある〜働く大人④〜超音波勉強会〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

放射線科の主任、尾形さん(30代後半、妻子あり)

彼が今回登場する新キャラです。

尾形さんはことあるごとに検査室に遊びに(ちゃかしに)きます。

口癖は「pay!pay!」です。(電子機器をかざす動作をしながら)

 

 

 

※IBS…過敏性腸症候群

※ABS検査…胃がんリスクの検査

 

 

 

 

医療従事者あるある…自分の専門分野の説明に熱くなりがち。専門外のことは意外と同じ医療のことでも知らないことが多い。

 

 

広告

 

 

 

 

 

尾形さんは私が大腸炎になったと聞いて焦って自分も胃がんの検査をしたそうです。お互い変なのが見つからなくてよかったね!因みに尾形さんは私と同郷なので口がお互い悪く、二人で喋っていると周りから「喧嘩してる??」と思われるそうwww(後輩談)

うちの検査室と放射線科とのお話もたまにアップしていきます!(そのうち看護科も入るかも)







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.