リンケンっ【12】

東大病院実習記録の第12話になります!

毎週火曜日or水曜日の12:00頃に更新予定です。仕事の都合によりお休みすることもございますのでご了承くださいm(_ _)m

 

前回のお話はこちらから↓

リンケンっ【11】

最初から読む方はこちらから↓

リンケンっ【序章】

 

 

 

病院と血液製剤を扱う日本赤十字社の関係です!

実は病院で扱っている血液製剤は100パーセントが日本赤十字社から供給されているものになります。

街中でよく献血の呼びかけをしているのを見かけますが、自分の大切な誰かがいつ輸血が必要になってもいいように、みんなで献血を意識していきたいものですね(*゚▽゚*)

因みに私は高校生から献血ルームに通って呼び込みのボランティアもよくやっていました笑

もちろん、若い頃はお菓子やジュースがタダでもらえて、他校の男子高校生とも知り合える場所だった…という不純な動機からなんですがwwwwどうしようもないKJKでした…(クソJK wwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

上のコマはこれから国家試験を受ける人は絶対暗記のところだよ!

スクショしてノートに貼ってな!←

 

 

 

 

この時見せてもらった血小板振とう機は血小板バッグひとつしか乗らない小さな機会だったのですが、一度に何検体分もできる大きな血小板振とう機もありました。

 

 

 

まぁ今だから話しますが、現場でこの説明をされた時は「すごい!なるほど!」といかにも理解したかのように振る舞いましたが、実際は何を言っているのかちんぷんかんぷんでしたよ…( ^∀^)ダッテマダ国試スラ受ケテナイ学生ダッタカラ…www

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

はい!!!またもや不穏な空気で終わってしまいました…!!!!!(T ^ T)次は一体何をしてしまったんだああああ????!!!!!







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.