2022年度インフルエンザ情報

どうもどうも!まるちゃん麺です♪今日は前から投稿しようと思っていた…2022年度インフルエンザの最新情報をお届けします!!

毎年毎年寒くなってくると、色んなウイルス達が活発化してきますよね〜

ノロウイルスにロタウイルス…なかでも流行りやすいのが…

インフルエンザウイルスですよね

少しでも皆様のお役に立てると嬉しいです。

広告

あとがき…私の情報網はインフルエンザ検査キットを扱うメーカーさんからなのでした⭐︎
去年もダイレクトにワクチン会社さんからの情報も流してくれました。因みに去年はオーストラリアで全く流行しなかったため、現地でのインフルエンザウイルスを使ってワクチンを作っているワクチン会社さんは従来のワクチン量を製造できず、日本全国の病院はワクチン争奪戦が起きていたのでした。。←流行らないと分かっていても、医療従事者や高齢者などワクチンを打った方が良い人達の分の取り合いです。

でも皆さん!何度も言いますが、今年は例年通りには流行ると思いますよー!気をつけましょうね!!

因みに私も医療従事者ながら4年前に久々に罹ってしまったのですが………

まぁ、地獄でした。。。

あれ??インフルエンザってこんなにキツいやつだっけ??ってなりましたもん。。。

しかもその時息子はまだ1歳……母が何故寝込んでいるのか。リビングで動けなくなって行き倒れているのか。。理解出来るはずもなく、、しかし母の側にいたかったのかは分かりませんが、倒れた母の顔面に腰を下ろして哺乳瓶のミルクを飲んでいたことは一生忘れません。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.